Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
再発後を生きる
再発後を生きる (JUGEMレビュー »)
イデアフォー
大好きなWeb日記「ななおジョーンズの日記」の一文が掲載されている共著作。ななおさん、あなたの分も、絶対頑張るから!
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
頑張った私に「梅酒ボンボン」☆憧れの想い人からのプレゼント



昨日、あんなに気持ち悪かったのが
今朝は回復(⌒_⌒)♪
だってさぁ〜
今日のお仕事は、私の憧れのK課長の居る大学図書館☆
どんなに辛くとも、まいりますわよ♪
この日ばかりは、這ってでも行きますわ♪

ふふふ。
会社案内渡そうとしたら
笑いながら「いらん」と言われた。
一応、お仕事@OLのふり
ああ、緊張するわ
顔ばかり見ちゃうわ

帰りに、「ちょっと!」って呼び止めてチョコくれた
遅ればせのホワイトデー☆
私は、12月に焼酎とチョコと宝くじを上げた
バレンタインは、あげなかったのになあ〜
やっぱ、私に惚れちゃったか?(⌒〜⌒)

梅酒ボンボン♪嬉し♪
もったいないから、たあーべないっと(⌒_⌒)
しばらく、見つめておこう
(* ̄▽ ̄*)にへにへにへ...

これで、癌細胞多数死滅さ(◎◇◎)クハッ  


posted by: うわばみ | 大好き! | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
本編に掲載☆雪ちゃんごめんよー^O^♪回答がイケテすぎ!
この前、わがいとしの妹の雪ちゃんのば〜すでいメッセージを掲載したところ
(しかも、一日遅れで^^ゞ ごめんなさいまし〜)
そのコメントのやりとりが、私すごく気に入ってしまったので
本編に再掲載するさっ!
雪ちゃんごめんよ〜〜(ww

えとね、コメントはBDカードのひよこが持っているケーキのローソクの本数
何故3本?という問いかけに対してでございましたが…

---------------------------------------------------------

◆うわばみのQ&A:

雪ちゃ〜〜ん
なんて奇遇な、ななおさんと同じ誕生日なんてね♪
これはもう、色々とイベント考えなくては^^
素敵な一年になるなあ〜〜〜〜☆☆☆
絶対だよ!

そして、ろうそく三本の意味は
“と笑と酒 の三つの象徴
△諭爾諭爾此三姉妹の愛と誓いの証
酒、肴、連れ の酒飲みの三種の神器のこと
た契検屮疋螢鵐☆ねーねーず。」のうわばみ・アイコさん・雪ちゃんの結成宣言
イ匹Δ酸畆鬚靴討癲∋案坊主よ!!ふんふん!!の三日坊主の意味

さあ、どれか?答えなさい(爆)


◆雪ちゃん回答:

うんとね。今の状態だとァ
でも普段は,里呂此
で、姉さまと連合になると◆
いつもやっていること
ちょい恐れながらもそれが私の運命!?で
すべてを網羅している心強気妹分にございまする〜!
こんごもよろしく〜!

-----------------------------------------------

ふふふ^^

雪ちゃんは、楽器弾きさん♪#♪#
かっこいい場面も目にしたことはあるが
普段は…(以下、音声に雑音入りなり ご〜〜〜っPPPPPPっ)

こういう↓活動もしてるんだよん♪♪
「ザ・芸者ストリングス」
弦楽四重奏の素敵なライブ、みんなに聞かせてあげたいな♪
私は免疫UP作戦に利用させてもらってまする(真)

posted by: うわばみ | 大好き! | 14:57 | comments(11) | trackbacks(0) | - | - |
うふふ☆昨日楽しかったので、今日は快調快調!
えへへ!

昨日はさ…
「ちょっとそこまで」「どこまで?」「京都まで」って
我、妹がやってきた。
平日だったので、仕事は普通終了の日
それで、駅で待ち合わせして「テール煮込み」を食べたさ☆

コラーゲンたっぷり(多分)
とろとろの煮込み
ねぎたっぷり入れてね♪
美味しかったーーーー
最後のテールスープも
美味しかったなあ〜〜(@ ̄¬ ̄@)

さてさて、昨日の煮込みですっかり元気の素補給済みの私
今日は終日営業活動でございました。
雨の中の外回り@上司と同行
でもね、事務所に居るよりも帰宅が早いので
営業するのは結構好きかも^^

上司と同行のときは、結構道中でおしゃべりをする。

この上司は、私が今の社に来るきっかけになった方で
見た目は「田舎のモグラ」みたいな
ちょっと愛嬌あるおっちゃんなのですが
義理と人情にかけては、厚い厚い(*^.^*)
いつも私を褒めてくれる
「お前は頑張ってるよなー。
俺が同じ立場やったら、こんなに元気に快活に
普通に仕事してられへんと思うねん。成長したよなー。」
「元気で、長生きせなあかんねんで」
って、いつも言ってくれる。
ええおっちゃんですわ(*^o^*)
ご自身も、お母様を昨年肺がんで亡くしてはるし
病気への理解がすごくある。
たまには、すっごい喧嘩もするんやけど
ええ上司に恵まれて、ええ会社にいるとおもうのよね♪

この上司に先日の「雨の中の私」の絵をイメージしてもらった。
「えとなーーーーー( ̄。 ̄)
柳があってな…」
(ふんふん…柳ね)

「かえるが居るねん」
(ん?カエル??)

「傘は、さしてるで。」
(ふーーん。傘は持ってるねんね)

「それでな、雨は二時間くらい前に降ってきて、もうすぐやむねん」
(おお、先が明るいね!)

「それでな、カエルが柳に飛びつくのみてるんやぁ〜」
(んんん????)

私は、胸にわいた疑問を投げかけた。

それって…もしかして…


小野東風????
それって…花札やん!!!!



                

「いや、ほんまやねん。それしかうかばんかってん」


ふ。

上司様、貴方を褒めて損しましたっ!!!!
posted by: うわばみ | 大好き! | 22:38 | comments(6) | trackbacks(1) | - | - |
☆一年のご愛顧に感謝を込めて☆
                今年もお世話になりました!


2005年もあと少しですね。
どんな一年でしたか?
素敵なこと、ありましたか?
乗り越えたこと、ありましたか?


私は、仕事は充実感たっぷりの忙しい一年でした。
自分自身は…初発より三年、そして、二度目の転移を経験して
まだまだ自分の弱さや頼りなさを痛感し
更には、もっともっと勉強してこの『がん』て奴と闘う仲間と共に
戦略を立てて、対抗して行かねば★と、思った年でした。

               


さあさあ、古いことはこのくらいにして
新しい年に向けて、みんなで上向いて、胸張ってゆこうね!

来年も、良い歳でありますように!!






みんなーーーーー
愛してるよお〜〜〜〜ヽ(*^^*)ノ
posted by: うわばみ | 大好き! | 19:24 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
蜂君と蜜の、あま〜〜い関係♪
前日、遅い時間であったためにしまっていた蜂蜜屋さん
昨年来たときに、全部の商品のお味見をして
すっかりファンになってしまっていました。

是非寄りたいと思ってましたので、諦めきれずに翌日に
やはり某K氏に付き合っていただいて(笑)
お昼の中華街へGO!

この蜂蜜屋さん「薬蜜本舗」は、様々な漢方のお花の蜂蜜や
体によさそうな蜂蜜が十種類以上!
HPに無い種類も、店舗ではたくさんあります。
中華街店の2階はティールームになっていて、お茶と蜂蜜でゆっくりとくつろげる素敵なところ!



店舗では品切れの「皇蜜」という最高級の蜂蜜を2階では味わえるというので
皇蜜と雲南紅茶のセットを頼んで、楽しくお茶して参りました(*^^)

でもね、お茶してる途中に何故かお店にミツバチ君が!
このミツバチ君、どこから来たのか2階のサロンまでやってきて
お店の中をくるっと飛んで、お客様を「きゃー!」っと脅かしてたのですが
いきなり私が頂いているティーセットの上の皇蜜に!!!

そして、蜜を美味しそうに舐めはじめて逃げない(^。^;)
う〜〜ん、ミツバチ君も相当この皇蜜が気に入った様子
お皿ごと、ミツバチ君も皇蜜も下げてもらって
お店の方に蜜をもう一度持ってきてもらって再びティータイム☆

途中、お店の方に「ミツバチ君、どうしてますか?」と何度か尋ねたけど
「まだ、お皿の蜜にたかってます」とのお返事
やはり、ミツバチ君と蜜はあまーい禁断の関係だった模様
しかし、どこから来たのかミツバチ君
最後は逃がしてもらったらしいですが…

よく見ると、お店の装飾でガラスにミツバチ君の絵がついてる(*^^*)
まま、よろしいんじゃないでしょうか♪



posted by: うわばみ | 大好き! | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
気を頂きました〜(^_^)皆様、ありがとう。そして、芋も頂きました♪
ふふふ

みんなが、気をくれてるから
今日は、朝から腰骨が痛くてね
「もしや、骨転移★」なんぞと、
不安に慄いてみたりしてたのですが
気のお蔭ですっかり元気を取り戻しましたです☆ミ

ありがとうーーーー!

そして、気もたくさん送られてきていますが
現物も(⌒〜⌒)
東から、大和芋と栗とマイタケが届きましたです

大和芋ってね、マグロの尻尾みたいなのよ♪
スゴイでかいの!!!

早速、すり下ろして有り合わせではありますが
サツマイモ、にんじんを小さな角切りにしてレンジでチン!
すり下ろした大和芋には出汁で味付け
ちょっと残ったひじきの炊いたのも見つけた
大和芋+にんじん、サツマイモ、ひじき
これを混ぜ混ぜして、フライパンにこま油
まあるく伸ばして、ハンバーグくらいにして焼いてみました☆

ふふふ♪結構いけるぢゃん!!!
私って、天才かっ(〃∇〃) うふ☆

栗は、塩水に付けておいてゆでました
マイタケは、まだですが
明日はマイタケの炒め物でも作りましょう♪

てことで、東方面のK様
ありがとうございました!

にゃーーー
posted by: うわばみ | 大好き! | 23:34 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
百合と百合根
「表に綺麗な百合が満開だら、見ておいで!」

そう、言われて外に出た。



わ〜〜〜ぉ!綺麗ね♪
綺麗な百合、豪華ね☆彡
香りも良いので、しばし鑑賞…

「あれ、どうしたの?」

「あんなー、百合根ってあるやろ。
 あれ、冷蔵庫に入れて置いてたら
 芽が出たんやって。パパりんが植えたらしい。私も知らんかってん。
 いつの間に、こんなとこに誰が百合植えたんかと思って聞いたら
 パパがそういうねん(*´∇`*)」

続きを読む >>
posted by: うわばみ | 大好き! | 13:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |